Salesforce

Salesforce開発・運用支援サービス

Salesforce資格保有者数・実績

当社では2013年からSalesforceの開発・運用支援に携わっています。確かな技術と経験を持つSalesforce社認定の資格保有者が、お客様のご要望に合わせ、短納期・低コストで、高品質なSalesforce開発・運用支援サービスをご提供します。

Salesforce資格保有者数 17名
Salesforce開発・運用支援 案件数(年平均) 30件以上

業界/業種

当社では50年以上に亘り、様々な業界のお客様に多様なシステムインテグレーションサービスをご提供しています。長年の中で培った様々な業界の業務知識とシステム開発・運用経験を元に、お客様の業務に合わせたSalesforceの活用方法と、最適な開発・運用支援プランをご提案します。

生損保 金融 官公庁 ヘルスケア
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Salesforce開発・運用の流れ

お客様先に常駐しての対応から、テレワークなどリモートでの対応まで、お客様のご要望に合わせたSalesforce開発・運用支援サービスをご提供します。

img_salesforce-conversation ご要望ヒアリング
豊富なSalesforceの開発経験を持つコンサルタントが、お客様の課題・ご要望をお伺いします。
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img_salesforce-presentation ご提案
お客様の環境・課題・ご要望に合わせ、最適な開発プランをご提案します。
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img_salesforce-programming 設計/製造/テスト
お客様と画面イメージを共有しながら、アジャイルベース(小さいサイクル)で開発を進めることで、短期間で高品質なシステムを構築します。
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img_salesforce-release システムリリース
システムのリリースに合わせ、ユーザー管理者様向けのトレーニング・エンドユーザー様向けのトレーニングを行い、システム利用の定着化を目指します。
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img_salesforce-support 運用サポート
日々のシステム運用作業をオンサイト/オフサイトから行います。システムリリース後の機能改善も承ります。

サービスメニュー

Salesforce開発
開発
カスタマイズ
Salesforce-team
業務知識を持ち合わせたCRM/SFAシステム開発経験の豊富な技術者が、お客様のご要望に合わせてSalesforce Platform上でのアプリケーション開発・運用を支援します。標準機能での実現が難しいご要望については、長期運用を見据えた、保守性の高いカスタマイズを行うことで実現を目指します。
データ移行
Salesforce-db
オンプレミスやクラウドのシステム、Microsoft ExcelやAccessなど、様々な環境からSalesforce環境へのデータ移行についても多数の実績があります。企業に蓄積されている貴重なデータを活かした、Salesforce Platform上でのアプリケーション開発・運用を支援します。
外部システム連携
Salesforce_interface
顧客や市場の変化が早い現代において、Salesforceと外部システム(基幹システムやデータ分析システム等)のデータを連携し、オンデマンドでデータを活用したいとのニーズは増加しています。当社では外部システムとのデータ連携や、外部システムを含めた包括的なシステム開発・運用支援も承ります。
外部システム例:汎用機(ホスト)、SAP、NetSuite、JDE、Oracle、SQL Server、Amazon Redshift、Tableau、Power BIなど。
Salesforce運用支援
運用支援
Salesforce-operation
日々のシステム運用監視や障害発生時の対応、エンドユーザー様からの問い合わせ対応などを当社技術者が担当することで、お客様のシステム運用負荷を軽減します。また継続的なシステム/運用プロセスの改善を行い、安定したシステム運用を実現します。

事例紹介

Salesforce開発
製品在庫管理
EXCELツール
機能統合
(1.5人月)
課題 SCM担当者が製品の在庫情報をEXCELツールで登録・管理し、営業員に手作業でメール配信(情報共有)していた。この作業には多くの時間を要し、ミスも度々発生していた。
対応 Salesforceに在庫情報の登録・管理機能と在庫情報共有メールの作成・配信機能を実装。
効果 在庫情報の管理と在庫情報共有メールの作成・配信に必要となる時間と作業ミスが大幅に減少。EXCELツールを廃止し、Salesforceに統合することで、システム保守費用も削減された。
カレンダー
機能拡張
(5人月)
課題 営業員の予定を共有するためにSalesforce標準のカレンダー機能を使用していたが、使い勝手が悪く、有効に活用されていなかった。
対応 Salesforceにカスタムオブジェクトを利用した自由度の高いカレンダー画面を実装。データ種別(顧客や、訪問内容など)に応じて色分けするなど、ビジュアル面も強化。
効果 営業員間のスムーズな予定の共有が可能となり、コミュニケーションが活性化することで、組織全体の営業成績の向上に繋がった。
苦情報告
機能開発
(20人月)
課題 品質管理担当者が顧客から受けた製品の苦情報告をスクラッチ開発されたシステムに登録。関係者向けのレポート作成や報告データ作成を行っていたが、頻繁に発生する社内報告/情報共有フローの変更やセキュリティ要求の変更に伴うシステム改修に、多額のコストと改修期間を必要としていた。
対応 Salesforceに製品の苦情報告を登録・管理する機能と、登録された情報をChatterやメールで報告/共有できる機能を実装。
Salesforce標準機能を利用した、セキュリティ設定を実施。
効果 Salesforceの環境を利用することで、社員間のスムーズな状況報告/情報共有を可能とし、きめ細かなセキュリティを設定。

社内報告/情報共有フローの変更やセキュリティ仕様の変更などにも短期間、低コストで対応できる、変化に強いシステムを実現した。
スクラッチ開発されたシステムも廃止することで、システム保守費用も削減された。

BI/DWHシステム連携開発
(30人月)
課題 DWHシステムで持つ様々なデータがSalesforceで参照できず、営業が必要とするデータを提供できなかった。同じマスタデータもSalesforce上とDWHシステム上で2重管理する必要があった。

また、経営層向けにSalesforceデータとDWHデータを組み合わせたKPIダッシュボードを提供したいが、BI/DWH環境にSalesforceデータが無く、KPIダッシュボードが作成できなかった。

対応 SalesforceとDWHシステム間のデータインターフェースを構築。
BI/DWHシステムでSalesforceのデータを利用したKPIダッシュボードを作成。
効果 SalesforceとDWHシステムでマスタデータの一元管理とデータの相互利用が可能となり、データ管理工数が大幅に削減された。

BI/DWHシステムでSalesforeのデータを利用したKPIダッシュボードの作成し、経営層に提供することで、スピーディなセールス情報の把握と経営判断を実現した。

Salesforce運用支援
運用の安定化
(2人月/月)
課題 Salesforce導入済みのお客様環境において、PDCAサイクルに沿った運用が行われておらず、障害が多発し、システム運用が安定しない状況となっていた。
対応 当社がDevOpsチームとしてSalesforce運用を担当し、PDCAサイクルに沿った運用プロセスを導入。
効果 安定したSalesforceシステム運用を実現するとともに、PDCAサイクルに沿った継続的な機能改善を実現した。
海外ベンダーとの連携
(0.5人月/月
課題 海外ベンダーがSalesforceの開発・運用を管理しているお客様環境において、ITリソース不足によりユーザー様と海外ベンダー間で適切にコミュニケーションを取ることが難しく、Salesforceの開発・運用で多数の課題が解決されないままとなっていた。
対応 当社がユーザー様と海外ベンダーの間に立ち、英語で技術面でのサポートを行い、海外ベンダーとのスムーズなコミュニケーションを実現。
効果 海外ベンダーへのスムーズな要求伝達が可能となり、課題解決のスピードが飛躍的に向上。海外ベンダーと協力して、安定したSalesforce運用を実現した。


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