CASE & ACTIVITY
インフォテックの取り組み
- 事例紹介
- Salesforce
Salesforce運用支援
当社がこれまで実現したSalesforce運用支援についての事例を一部ご紹介します。
運用の安定化(2人月/月)
課題 | Salesforce導入済みのお客様環境において、PDCAサイクルに沿った運用が行われておらず、障害が多発し、システム運用が安定しない状況となっていた。 |
対応 | 当社がDevOpsチームとしてSalesforce運用を担当し、PDCAサイクルに沿った運用プロセスを導入。 |
効果 | 安定したSalesforceシステム運用を実現するとともに、PDCAサイクルに沿った継続的な機能改善を実現した。 |
海外ベンダーとの連携(0.5人月/月)
課題 | 海外ベンダーがSalesforceの開発・運用を管理しているお客様環境において、ITリソース不足によりユーザー様と海外ベンダー間で適切にコミュニケーションを取ることが難しく、Salesforceの開発・運用で多数の課題が解決されないままとなっていた。 |
対応 | 当社がユーザー様と海外ベンダーの間に立ち、英語で技術面でのサポートを行い、海外ベンダーとのスムーズなコミュニケーションを実現。 |
効果 | 海外ベンダーへのスムーズな要求伝達が可能となり、課題解決のスピードが飛躍的に向上。海外ベンダーと協力して、安定したSalesforce運用を実現した。 |