CASE & ACTIVITY
インフォテックの取り組み
- Veeva
- 事例紹介
Veeva CRM MyInsightsで関係性を可視化する
インフルエンス・ファインダーとしてバージョンアップしました
当社では、Veeva CRMに蓄積されている施設/顧客の関係情報を可視化し、2階層表示するMyInsightsレポートを従来ご提供しておりました。
この度、MyInsightsレポートの名称を「インフルエンス・ファインダー」(Influence Finder)として、バージョンアップしましたので、新機能についてお知らせいたします。
新バージョンの特徴
新バージョンのインフルエンス・ファインダーでは、マップ表示の改善に加え、関係情報の探索(データディスカバリー)や、新たな気付きの獲得(インサイト)、および、社内での協業(コラボレーション)に重点を置いた機能拡張を行いました。
検索機能の拡充と、気づきや社内連携を強化するための情報表示の追加により、Veeva CRMに蓄積された関係情報の有効活用をこれまで以上に強力にサポートいたします。
主な新機能
データディスカバリー
- 施設/顧客情報のキーワード検索
- 最近更新された関係情報の一覧表示(オプション機能)
- 関係の多いアカウントをランキング表示(オプション機能)
インサイト
- 施設/顧客の関係数をリストおよびマップに表示
- 関係の内訳を表示
コラボレーション
- アカウントの担当者情報(テリトリー)を表示(オプション機能)
インフルエンス・ファインダーの概要
インフルエンス・ファインダーは、Veeva CRMに蓄積された施設/顧客の関係情報をビジュアルに表示するMyInsightsレポートです。
施設/顧客の関係性や、影響の強さ、関係の方向性を、直感的なグラフィックフォーマットで確認できます。
基本機能
検索
- 施設/顧客を名前や属性情報で検索
- マップに表示可能なすべての施設/顧客を一覧表示
マップ
- 任意の施設/顧客を中心として関係情報を直感的なグラフィックフォーマットで表示
- 中心に表示する施設/顧客の切り替え
フィルタ
- 施設/顧客や関係の属性情報を指定して表示内容を絞り込み
- マップに表示する詳細情報の表示/非表示を切り替え
リスト
- マップに表示中の施設/顧客をリスト表示
- リスト表示の内容を任意の文字列で絞り込み
オプション機能
データディスカバリー
- 最近更新された関係情報の一覧表示
- 関係の多いアカウントをランキング表示
コラボレーション
- アカウントの担当者情報(テリトリー)の表示
その他の機能も適宜追加予定です。
カスタマイズ対応
ご要望に応じてカスタマイズ対応可能です。
カスタマイズ例
- 任意の項目を、施設/顧客の属性情報として表示
- 任意の項目を、検索条件に追加
- 表示ラベル、文言等を、社内での用語に合わせて変更 等