Pegasystemsは、ビジネスプロセスマネジメントシステム(BPMS)、および、顧客関係管理ソリューションのトッププロバイダーです。

PegaのBPMを使用すると、ビジネスプロセスを簡単かつ迅速に更新することができます。ビジネスユーザーが中心となってプロセスの作成と微調整を行えるようになるため、プロセスを向上させる取り組みを着実に推進させます。PegaのBPMは、インタラクティブ、または、自動化されたプロセスの調整を開始させる強力なビジネスイベントプロセッシングエンジンを利用して、プロセス実行のリアルタイムでの最適化もサポートします。

PegaのBPMは、競合他社のビジネスプロセスマネジメントシステムに比べ、より多くの種類のルールをサポートして効率的に実行します。エンタープライズ規模での実行を念頭に構築されているPegaのソフトウェアは、BPMプラットフォームを既存のITインフラストラクチャに簡単に統合できるため、顧客はすぐにその恩恵を受けることができます。

ペガロゴ

<ペガの戦略的アプリケーション>

Marketing
効果の低い旧来型のマーケティング手法
(アウトバウンド・キャンペーン、
セグメンテーション)から脱却したい。

ペガなら…
インバウンド・アウトバウンドを駆使した
顧客リレーション構築戦力を遂行可能
  • 顧客対話のドライブ
  • マーケティング実行状況と効果の可視化
  • マーケティング戦略、施策、オファーを
  • 「ディシジョンハブ」に集約
  • 顧客生涯価値(CLV)の最大化
  • マーケティング基盤の内製化と、継続的改善

Sales & Onboarding
成長し続けるためには、
全員がトップパフォーマーに
なる必要がある。

ペガなら…
営業データの集積に留まらず、
ベストな営業プロセスの構築が可能

  • インテリジェントなガイダンス
  • フロントオフィスとバックオフィスの緊密な連携
  • 複雑な商品モデルやテリトリーへの適応
  • セールスプロセスの最適化

Operations
乱立するレガシー資産を維持しつつ、
コスト削減、規制対応、市場変化への
追随を続けるのは非常困難。

ペガなら…
業務の簡素化と自動化により、コスト削減、
コンプライアンス遵守、アジアリティ向上が可能

  • 業務効率の徹底的な追求
  • サービスレベルの向上
  • スマートで能動的な業務管理
  • 規制準拠、コンプライアンス

Customer Service
続々と増え続けるチャネル、デバイス、商品。
日々高まる、サービス品質と
スピードに対する顧客の期待。

ペガなら…
顧客中心のサービス・プロセスを展開可能

  • オムニチャネルでの顧客対応
  • 顧客ニーズの予測
  • 顧客からの信頼獲得
  • システムではなく、顧客に集中できる環境

<業種別シナリオ>

各業種の利用シナリオに特化したアプリケーションを提供しています。
  • 金融サービス
    (銀行/証券/カード)
    • マーケティング
    • 口座開設・KYC
    • 顧客サービス
    • 債権回収
    • SWIFT異例処理
    • カード・チャージバック
  • 保険
    (生保/損保)
    • マーケティング
    • SFA・代理店支援
    • 顧客サービス
    • 新契約
    • 保険金請求
  • 通信
     
    • マーケティング
    • 受注管理
    • 顧客サービス
    • フルフィルメント管理
  • 製造・製薬・
    その他
    • フィールドサービス
    • 製品保証・リコール
    • 医薬品安全性監視

<Pegaプラットフォーム>

Pegaプラットフォームは、ローコード(コード不要)開発、業界最先端のケースマネジメント、BPM、ロボティックオートメーション、AI、そしてディシジョニングを1つのエンジンで提供する統合プラットフォームです。

構築

ローコード&コンポーネント再利用による高速開発
  • ・ノンコーディング開発(ブラウザでのビジュアル開発)&コンポートネントの再利用により、従来の6.4倍の開発生産性向上を実現します。(Capjemini社調査レポートによる)
  • ・お客様との合意形成は実際に動作する画面やプロセスを見ながら行うことが可能です。
オムニチャネルUX
  • ・一つの画面をデザインするだけでデスクトップ、タブレット、モバイルデバイスなど各 種デバイスに合わせて自動的に画面を調整します。

自動化

ケースマネジメント
  • ・多くの関係者が関与する多種多様なルールを開始から終了までのチャネル間で自動化し、 ケース全体の進捗状況やボトルネックを見える化します。
ロボティクスオートメーション
  • ・プラットフォームの一部にインテリジェントロボティックオートメーションを統合。大 量の反復作業の自動化を促進します。
ペガの戦略的アプリケーション
Marketing
Sales & Onboarding
Customer Service Operations
ブラウザでのモデル駆動型ビジュアル開発
DCO ケースライフ
サイクル管理
レイヤー構造
SLC
推奨アクション
NBA
オムニチャネル
UX

ルール ・ プロセス ・ ユーザーインタフェース ・ データ ・ アナリティクス ・ システム連携
クラウドでもオンプレミスでもデプロイ可能

Pega プラットフォーム

インフォテックでPegaを導入するメリット

要件定義策定を視覚的に行います
  • ・Pegasystems社の認定資格取得者が担当します。
  • ・DCO(Directly Capture Objectives/要件を把握する手法)を利用して、お客様の要件からアプリケーションを自動生成し、実際に動作する画面やプロセスをみながら合意形成を行うことでアプリケーション提供の速度と精度の両立を実現します。
  • 要件定義策定イメージ

帳票作成もスマートに
  • ・システム開発の帳票設計において、速く簡単キレイに帳票をデザインし、運用業務の要件に合わせたフォーマットで出力する帳票作成が可能となります。

Pegaの導入事例

海外送金時のリーガルチェック業務での導入実績
  • ・BPMソフトウェアとして活用。
  • ・整理したプロセスをPegaに定義することでスムーズにビジネスに適用させた。
  • ・開発フェーズにおいては顧客との画面・機能イメージの共有を迅速に実施したため、従来のフルスクラッチ開発と比較し開発コスト、開発期間を大幅に削減。
ローン管理業務での導入実績
  • ・ローン契約管理業務におけるBPMソフトウェアとして活用。
  • ・ローン契約個別のレコードに対してステータスを設定しそれぞれの契約がどのような状況かを一括で確認可能とする。
  • ・仕組みとして構築。ステータスに異常が発生した場合はアラートが上がり、担当者が確認する機能も実装。
担保余力管理業務での導入実績
  • ・担保余力管理業務におけるケースマネジメントシステムとして活用。
  • ・担保余力の棚卸時に自動でケースが作成され、担当者にケースがアサインされる仕組みを構築。
  • ・業務の漏れ防止と作業アサインの偏りを防止する目的として活用中。
証券運用管理業務での導入実績
  • ・証券運用管理業務におけるケースマネジメントシステムとして活用。
  • ・予め設定された売買基準情報を元に市場を監視し、保有銘柄が売買基準値に抵触する場合にケースを自動作成。
  • ・実際の売買まではシステムで実施せず、売買指示書までの機能を実装。
証券時価管理業務での導入実績
  • ・証券時価管理業務におけるBPMソフトウェアとして活用。
  • ・時価情報取得先のデータソースから自動で時価情報を取得する仕組みを構築。
  • ・時価情報の取得までは自動で実施するが、時価の確定は人の承認が必要となる。
コールセンター業務におけるPega Roboticsの導入実績
  • ・コールセンター業務におけるRPAソフトウェアとして活用。
  • ・顧客からのWebフォーム経由でのお問い合わせに対して、社内システムから顧客情報を取得し、アウトバウンド対象顧客(電話をかける対象となる顧客)を自動で抽出する仕組みを構築。
  • ・従来、人手で行っていた単純作業をRPAで自動化することにより、作業時間と人為的なミスを削減。

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